

侘助

1261815321-091226_170411.jpg
今年も咲きました

モブログ

はじめまして今後ともよろしく

ザノースフェイス
プロオールマウンテンジャケット
ゴアテックス ¥47,250 M、L各2枚
価格応談(^○^)




雪山徘徊

韓国岳鞍部を目指すも、あまりの雪の多さで、
あっちへ行ったり、こっちを回ったり。
雪山を堪能。



やって来ました冬将軍

大浪登山口からえびの高原まではなんとか走行できます。
えびの高原から韓国岳登山口はチェーンが必要です。
小林からは、高原経由~神宮~えびの高原が良いでしょう
韓国岳も相当の残雪です、アイゼン必携




登山道整備

19日は霧島ネイチャーガイドクラブの登山道整備に参加します。
土曜日なのでどなたにも声はかけませんでした。
雪が積もっているので、予定より下部の林内の整備になりました。
久しぶりの高千穂峰です、年末年始のご来光登山が安全でありますように。
20日の納山登山はせっかくの雪なので韓国岳に変更します。
忘年会は近くの彩色と言う居酒屋です。
大いに語り、大いに飲みましょう(^○^)

キリバン


平成4年式三菱デリカ。
今日霧島山麓を走行中、ふとメーターを見たら
191、190キロメートル走っていた。
シメシメ、1キロ先で車を止めて、はいパシリ。
沢に落ちたこと、落ちた車を引き上げて喜ばれたこと。
高千穂の凍った橋で1回転したこと。
初めてのチェーン走行、いろんな思い出の詰まった車だ。
2年乗りなので15年、大切にしたい宝物、、、。


こう引っ張って、あっちからこう回して。
いえいえ新年会のロープ手品のことではありません。

鹿児島県千貫岩でロッククライミング講習会。
トップロープでの登攀や懸垂下降などなど。
店主の心配をよそに、大盛況。
2回目はいつするのかと、逆に催促されました。
次回もお楽しみに(^○^)




今日も朝から外人さん?が登っています。
巷のクリスマスソングが余計忙しさを、
助長しているようでせわしいですなあ。




ba89[1]
30年ぶりのあの快感が戻ってきました。
ただ祖母の遺言で「トップだけはするな」は、守って
セカンドに徹したいと思います。
G君その点はよろしくお願いいたします。

新兵器

買って半年にもなるのに画像の送信に仕方が解らない。
取説は分厚く解りづらい。
ガチャガチャいじくっていたら出けた。
第1号画像付きメールをまっちゃんにプレゼント(^○^)




リンク

11名のみなさんをリンクさせて頂きました。
無許可ですので、ご迷惑な方はメール下さい<(_ _)>
今日から師走です12月31日はあっという間にまいります。
今年も年末年始は、まっちゃん達と法華院温泉山荘で、
酒に溺れるのでしょうか、、、(;。;)
インテリアカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

木望峰友

Author:木望峰友
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
